こんにちは。

今日は僕が10年以上前に通っていた専門学校の同窓会がありました!初めて参加してきました!

(今回はホームページの内容とは関係ないことをツラツラと書きます。よろしくお願いします。)

 

参加するきっかけ

数少ない友人の一人に誘ってもらったことがきっかけでしたが、参加するにあたりかなり心の葛藤がありました。言いにくいことですが僕はたぶんコミュ障というやつで、おそらく対人恐怖症の気があるんじゃないかとウスウス感じています。年齢を重ねるごとに症状が重くなってきたようにも思います。そのため本当に友達も少ないですし、ぼっちでいることがとても多いです。

そこで、このままではマズイ!友達が欲しい!という思いから参加することにしました。

 

同窓会前日

前日の夕方から胃の具合が悪くなってきました。

何をするにも嗚咽嗚咽状態でこみ上げる吐き気が収まらず。何年か前の食道炎の感じとよく似てます。もしかすると翌日の同窓会に緊張してストレスを受けているのかもしれません。しかし、もしかすると日頃の不摂生がわざわいしてたまたま具合が悪いのかもしれません・・。

一応ドラッグストアに胃の薬を買いに行き、ついでにTSUTAYAで気持ちを紛らわせるための漫画も購入。

(ダンジョン飯買いました。この漫画とても面白いです。エルフの子の表情と動きが可愛おかしく癒されます。)

 

同窓会当日

朝起きて、やっぱり具合が悪いままでしたが準備し出発!

ネガティブなことばかり書きましたが、なんだかんだ言って楽しみではありました。楽しみだけど不安です。

お昼過ぎに入場だったため、何人かと早めに集まり昼食をとりましたが、胃の具合が回復せず全然食べれません。全然おなかが空きません。

会場の時間になり、懐かしい先生やクラスメイトと会うことができました。覚えていてくれたんですか!全然変わってないですね!途中、嗚咽嗚咽が度々ありましたが楽しめました。

すごく性格のいい人が本当に多いんです。話題を振ってくれたり、話を聞いてくれたり。

(断りなく一緒に写っている人の顔をブログに出すとマズイんですかね。怖いので写真トリミングしました。)

(学校にこんな動物もいました。)

あっという間に時間が過ぎて終了。皆とお別れ。

この後少し時間あったらお茶付き合って?こういうこと自分発信できません。ダメでも、じゃあまた今度ねでいいだけなんですけどね。

 

帰宅

(自宅。ビールと豆腐と焼きそば。スーパーで帰りがけ買ってきた焼きそば美味しかったです。あのよく売ってる袋に入っていてフライパンで焼くタイプの焼きそばをたまに自分で作りますがいまいち美味しく作れません。フライパンにベッタリくっつきますしね。何が違うんですかね。出店の焼きそばも美味しいですよね。)

 

おわりに。

これからは飲み会やイベントなど人が集まるところに出来るだけ参加していこうと思っています。たぶんコミュ障を完全になくすことはできないと思っていますが、少しでも人に慣れて自然に会話ができるようになればと切に願っています。

他にも会場で話したこと、撮影した写真などいろいろありますが本当に全く仕事のホームページに関係がないので終わりにします。

ただこれを読んで、この人に仕事をお願いして大丈夫かしらと不安になる方がいるかもしれません。大丈夫です。仕事のことリフォームのことは普通に話せますし、ご要望などあれば何でもぶつけてください。

リフォームの仕事は、ご依頼いただいた内容によってはお住まいにお邪魔させていただくことが多くあります。そんな時にどんな人が来るかわからない不安があると思います。このブログでは初めましてのご挨拶の前に、モールスホームの荒関がどういった人間なのかをなんとなくでも感じていただき、不安のほんの一部でも減らしてもらえればと思っています。

逆に不安を与えてしまっているようなことを書いている可能性がありますが、なるべく感じた事思ったことを正直に書いていこうと思います。よろしくお願いします。

文章力が残念で読みにくいのにここまで本当にどうもありがとうございます。

また、仕事のこともブログに上げなければとは常々感じてはいるのですが、どうしても仕事中にブログ用の写真を撮ることができないというか、そんなことしてる暇があったらサッサと作業を終わらせてよ!って思われてしまいそうで。それにbefore・afterの写真など他のサイトではよくご覧になると思いますが、掲載するにあたりお施主さんに許可をいただかなければいけません。僕のホームページに写真を載せてもお施主さんは何もメリットがないのでお願いしにくいです。

このような理由から良い写真がなく、写真の無い文字だけの文章でキチンとしたものを作れる自信が全くないため仕事ブログを書けていません。

 

それでは、今日は精神的に若干の疲れがありますが良い一日でした。本当に参加してよっかたです。

前に見た映画で『幸福が現実となるのはそれを誰かと共有した時だ』Happiness only real when sharedって言っていました。

また何かあればブログ書きます。ありがとうございました。

 

船橋市と鎌ヶ谷市の境目あたりからアパート・マンションの原状回復工事、住宅リフォームに伺います。お見積り無料!お気軽にお問い合わせください。

 

石油ファンヒーター、常につけっぱなし、換気しない。

一つの可能性ですが、もしかしたら吐き気や具合の悪さはこれがいけなかったのかもしれません。

モールスホーム 荒関